アレンジ
ノーザン*インテリア northern*interior norrgavel

northern*interior

北国さっぽろの家具・インテリア雑貨のお店を紹介しています。
Home大通 | 札幌駅 | 円山 | space1-15 | その他中央区 | 西区 | 白石区 | 清田区 | 南区 | 豊平区 | 北区 | 東区 | 近郊 | About 

norrgavel

2008.10.19
norrgavel(ノルガーベル)

madouceさんと共に、閉店されてしまったようです
スタッフさんがとても熱心に対応して下さっていたのを思い出します。
また、再開されるのを祈っています。
情報がありましたら、お寄せ下さい。




北欧スウェーデンのエコロジカルなインテリアショップ「ノルガーベル」。
日本で唯一のノルガーベルショップがこちらのお店です。
「地球環境を守るために」をテーマに化学物質を使わず、できる限り再生可能な素材で
作られているとのこと。エッグテンペラという卵の黄味を原料の塗料を使用した家具も!
norr12 norr11
norr10 norr19
スティグ・リンドベリの食器や、アラビア社のムーミンボウル、デザインハウス・ストックホルム、
スクルフ等々、お馴染みのものから、中々見ないものまで北欧の薫り溢れる雑貨達がたくさん
norr16 norr17
こちらは3パターンの使い方のできるテーブル。写真の2パターンの他に、半円の2つの
テーブルに分けて使うことも。ホームパーティーが多い北欧などはこのような家具も多いとか。
norr13 norr14
種類が豊富なクッションカバーはソファーに合わせて選べます。右は色が選べる人気の棚。
norr20 mo
ナチュラルなベッド周りのインテリア。ベッドから出るのが嫌になっちゃいそう。
デスクもシンプルで素敵。子供の時、こんなデスクを買っていたら、一生ものですね。
そうやって引き継いでゆけるものを、大切に使うということが本当のエコなんでしょうね。


住所:札幌市東区北14条東4丁目 セイム札幌1階
営業時間:10:30~19:00
休日:水曜日
TEL:011-723-0657
HP:http://www.ma-douce.com/norrgavel/index.php


ブログランキングお願いします☆.*・。゜

Comment

- nontanon

はじめまして。FC2のランキングからお邪魔しました。
わたしも北海道在住のものです^^
羊が丘通り沿いのma douceは何度か訪れたことがありますが、
ノルガーベルはまだ行ったことがありません。
こちらのブログで、店内の様子をわかりやすく知ることが出来ました。
ありがとうございます。是非行ってみたいと思います!
2008.10.17 Fri 12:07 URL [ Edit ]

- nao

こちらこそありがとうございます~!
ノルガーベルさんも、優しい雰囲気に溢れたお店ですよ。
madouceさんが好きなら、きっと好きになると思います。
私もnontanonさんのブログお邪魔させて頂きました。
色々と手作りなどもなされているのですね。
手先が器用ってうらやましいです(^^)
掲載されていない、お気に入りのお店などありましたら、是非お知らせ下さいませ!
2008.10.17 Fri 13:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://northerninterior.blog39.fc2.com/tb.php/58-250e59aa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©northern*interior All Rights Reserved.